HAKODATE STAFF BLOG

メルセデス・ベンツ函館 スタッフブログ

最新機構 BSG✦


みなさま、こんにちは★

プロダクトエキスパート 西村です!

 

1つ前のブログで、展示車を C200 4MATIC Laureus Edition へ入れ替え、少しだけお車のご案内を致しましたが・・そもそもBSGって?なに?(・~・)

 

BSGとは、Belt driven Starter Generator の略称で、スターターとオルタネーターの働きをするモーターをベルト駆動でエンジンと接続しています。

このBSGと48V電装システムと組み合わせることで直列4気筒エンジンの効率と快適性を大きく向上させます!

 

・従来の12Vの4倍まで高められた48V電装システムで駆動することにより、ハイブリット車のような電動ブーストやエネルギー回生を可能にしています。

・スターターを高出力なモーターとしたことでエンジン始動時の振動がほとんど感じられず、快適性が高まります。

・ECOモード時のコースティング機能によって、高速走行時にはアクセルオフと同時にエンジンを停止。減速時も同様にエンジンを停止することで燃料消費量を最小限に抑えます。

 

など、電動化がもたらす様々なアシスト・機能が、あらゆるシーンで大きなメリットをもたらすのです(^^)/

 

 

BSG+48V 電装システムは、Cクラスだけではなく、Eクラスにも採用されております!

 

試乗車ございますので、実際に乗って体感していただけたらと思います★

 

 

明日9日(日)も営業しております!

みなさまのご来場をお待ちしております(*^^*)

 

 

f:id:hakodateyanase:20200208115618j:plain
f:id:hakodateyanase:20200131102209j:plain