Mercedes-AMG E53 4MATIC+ ISGとは?🥺
みなさま、こんにちは🐶
プロダクトエキスパート 西村です😊
ISG+48V電装システムについてお話です👂
スターターとオルタネーターの働きをする強力なディスク型モーター・ジェネレーター(ISG)をエンジンとトランスミッションの間に配置しています!
48V電装システムと組み合わせられ、直列6気筒エンジン(M256)の効率とアジリティを大きく向上させます!
従来の12Vの4倍まで高められた電装システムは、ハイブリッド車だけの機能であった「回生」と「ブースト」を高電圧システムを使用することなく可能としてます!
強力な電装システムがエンジンの負荷を低減し、最も燃焼効率の良い状態で稼働させることができます。60Vおを下回る電圧としたことで高電圧用の乗員保護装置は不要となり、小型なバッテリーはトランクスペースを犠牲にしません!
最高出力16㎾、最大トルク250N・mを発生するモーター48V電装システムで駆動することにより、低回転域から力強い加速が可能に!
エンジンに直結されたISGはベルト駆動装置が不要なため効率に優れています!
ISG・・・Integrated Starter Generator の略称です。
試乗車として、走ることができるようになるまでもう少々お待ちください🥺