HAKODATE STAFF BLOG

メルセデス・ベンツ函館 スタッフブログ

明日2月3日(月)は定休日です!

 


みなさま、こんにちは★

プロダクトエキスパート 西村です(^^)

 

本日は、たくさんの方にご来場いただきました!

ドライブに出掛けたので・・とお土産を、あるお客様からいただきました(> <)

ありがとうございます!!美味しくいただきます\(*^^*)/

 

 

明日3日は、月曜日となっておりますので定休日となっております。

宜しくお願い致します。

 

 

そして明日は、節分ですね♩

今年の節分の恵方は、西南西(細かくいうと西南西やや西)です!

 

節分では豆をまいて厄を払いますが、この豆まきが行われるようになったのは、室町時代の頃と言われているそうで、当時は豆ではなくお米をまいたとされており、病気などの厄災を追い払っていて、その習慣が現代でも続いているのです!

皆様、ご存知でしたか??

 

恵方巻きを一本丸かじりするのは、一本丸ごと食べる事で幸福や、商売繁盛の運を一気にいただく、ということを意味している事が大きく、途中で止めることで運を逃すことなく、一気に恵方巻きを一本をまるごと食べると言われておりますが、、、、

「途中で止めることなく皆食べてるのかな?」

恵方巻きの宣伝を見ると私は考えてしまいます(^^;)笑

 

 

 

f:id:hakodateyanase:20200130115520j:plain

 

本日シュタイフ キーリング テディベア 右側にいましたブルーグレーが完売となりました(;;)♡

ありがとうございました!!

 

 

それでは、火曜日からまた宜しくお願い致します(^^)!

 

 

f:id:hakodateyanase:20200131104357j:plain

 

 

ほうじ茶ミルク、ぜひ飲みに来てください♡