HAKODATE STAFF BLOG

メルセデス・ベンツ函館 スタッフブログ

本日もフェア開催✦

 


みなさま、こんにちは(*^^*)

プロダクトエキスパート 西村です!

 

 

メルセデス 安全体感フェア」開催しております★

 

例えば、、

「Hi!Mercedes」で起動する「自然対話式音声認識機能」

・「少し寒い」

・「近くの駐車場は?」

など、クルマに話かけるだけで多彩な操作が可能です!

ご自身で温度調整をしたり、スマートフォンで調べたり・・・など、わき見運転の防止に役立ちます!

 

わき見運転は交通事故の原因となることが多く、特に前方の停止車両に後ろから衝突してしまう追突事故を引き起こしやすいです。また、不意の出来事で減速が間に合わずに思い切り衝突してしまうため、被害も大きくなりやすく死傷者が出るケースも珍しくありません。

 

メルセデスには追突・衝突する危険を検知すると警告灯と警告音でドライバーへ知らせ、ドライバーがブレーキを踏むと最大限の制動力を発揮できるようブレーキ圧を高め、ドライバーが反応しない場合は、自動(被害軽減)ブレーキが作動する「アクティブブレーキアシスト(歩行者/飛び出し検知機能付)」機能が搭載されておりますが、機能を過信せず安全運転を行うことが大切ですね!

 

 

などなど、メルセデスには、とっさの行動や判断力をサポートする、多彩な機能が搭載されております(^^)

 

 

ぜひご試乗でお確かめください!!

 

 

f:id:hakodateyanase:20200202101353j:plain

 

 

数量限定でご用意しているアンジェリック・ヴォヤージュ様のショコラヴォヤージュ、まだございます!

ご試乗・査定いただいた方へ、ご提供させていただきます♩

 

 

皆様のご来場、本日もお待ちしております(*^^*)★

 

 

f:id:hakodateyanase:20200202102748j:plain