HAKODATE STAFF BLOG

メルセデス・ベンツ函館 スタッフブログ

もうすぐ父の日!その発祥は…?

 

みなさまこんにちは!

メルセデス・ベンツ函館 カスヤです🚗

 

6月第3日曜日は父の日!今年は6月19日です👔

今回は豆知識! 父の日の発祥についてご紹介したいと思います🔍

 

父の日はアメリカ発祥だということをご存知でしたか?

(ちなみに母の日もアメリカ発祥だといわれています!)

 

6人兄妹の末っ子の女性が、ある日教会で「母の日」についての説教を聞き、「母の日があるなら、父の日もあるべきだ」と考えました。その理由は、自分たち6人兄妹を男手一つで育ててくれた父親を敬愛していたからです!

彼女の父親が6月生まれだったため、自分が通う教会の牧師に頼み、6月に「父の日」を祝う礼拝をしてもらいました。それが1909年6月19日、第3日曜日だったことから、父の日は6月第3日曜日で定着したのです😊

これをきっかけに、アメリカで1972年に「父の日」が正式な記念日となりました!

父と娘の親子愛から誕生したなんて素敵ですよね・・・!👨👧

 

今では、カナダやイギリス、アジア諸国などの世界各国で6月第3日曜=父の日ということが浸透しています💐‪‪

父の日当日には、お花やギフト・メッセージカードなどを渡して感謝を伝えたり、家族でキャンプやピクニックに行きアウトドアを楽しんだり…… 国によってさまざまな文化があります!

皆さまもそれぞれの過ごし方で父の日を楽しんでくださいね🎶

 

🌟おまけ🌟

先日、ショールーム1Fの父の日コーナーを見た女性のお客様が「父ではなく夫にプレゼントを…!」と、コレクションをご購入いただきました🎁

父の日を機会に、旦那様に日頃の感謝を伝えるというのもとっても素敵ですよね!

なんだかほっこりしてしまいました💘

 

ちなみに… 父の日ギフトにオススメのメルセデスコレクションは、

当店の公式インスタグラムの方でご紹介しています!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by メルセデス・ベンツ函館 (@mercedes_benz_hakodate)

今年の父の日ギフトにお悩みの方は、

ショールーム1Fの父の日コーナーをぜひご覧くださいませ✨

 

みなさまのご来店を心よりお待ちしております!