HAKODATE STAFF BLOG

メルセデス・ベンツ函館 スタッフブログ

本日フェアです♩

 


みなさま、こんにちは(^^)♩

プロダクトエキスパート 西村です!

 

今日から2月ですね!

今年は約四年に一度訪れる、うるう年なので2月29日が存在しますね(^^)

1年がだいたい365日かけて巡ると初めて発見したのは、今から約6000年前のエジプトの人々だと言われているそうですよ!

ちなみに、うるう年の「うるう」には、「閏」という漢字が使われます!

「閏(うるう)」の漢字には、「不規則・あまり・余分な」といった意味があります。

漢和辞典によると、「正統に対して、正統でないもの。余分なもの」とあります。

ですので、うるう年には、

「余分なあまりが有る年」→「平年より月日の多い年」

という意味になる閏を使用しているようです!

 

 

閏年の話で長くなってしまいましたが・・

タイトルにある通り本日フェア開催中です✦

 

 

 

f:id:hakodateyanase:20200131102209j:plain
f:id:hakodateyanase:20200131101642j:plain

 

 

そして本日から、ほうじ茶ミルク2月限定でご提供致します(*^^*)

 

 

f:id:hakodateyanase:20200130114306j:plain

 

数量限定シュタイフ キーホルダー テディベア もまだございます♬

 

ご試乗・査定いただいた方には、素敵なsweetsご提供致します♡

ぜひこの機会にご試乗ください(^^)✦

 

皆様のご来場、スタッフ一同お待ちしております!!

 

 

 

 

f:id:hakodateyanase:20200201114145j:plain