HAKODATE STAFF BLOG

メルセデス・ベンツ函館 スタッフブログ

今年のお花見は・・・

みなさま、こんにちは( ◜ᴗ◝)

プロダクトエキスパート 西村です!

 

 

タイトルにある通り、今年のお花見について。

以下文章、函館イベント情報局様より。

2020年の函館公園五稜郭公園でのお花見について、函館市の対応が決まりました。

新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受けて、今年は函館公園五稜郭公園ともに、

火気使用不可
宴会自粛要請
・夜間電飾(19~21時)は実施

の対応となります。

函館公園露店は中止となります。

 

 

なお、函館市外では、北斗市の「北斗陣屋桜まつり」と森町の「もりまち桜まつり」の中止がすでに発表されています。

 

という案内がでておりました。

 

 

残念な気持ちはありますが、またこの時期はきます!

お花見はもちろん楽しいです(^^)

みんなでワイワイ楽しむ時間、とても楽しいですし必要な時間だと思います!

でも一旦、それぞれがゆっくりする時間を与えてくれたと前向きに考えましょう!

それに桜は咲かないわけではありません!

桜を見て楽しむ、お花見を今年はしましょう🌸

 

桜の花言葉は品種によって変化しますが、全般の花言葉をご紹介します。全般の花言葉として挙げられるものは「精神の美」と「優美な女性」で、どちらも桜の儚さ・美しさ・可憐さに合う言葉です。特に「精神の美」というのは、忍耐強いとされる日本人を思わせる言葉とされています。

忍耐強い日本人!乗り越えましょう!!

 

 

f:id:hakodateyanase:20200222172041j:plain
f:id:hakodateyanase:20200215113314j:plain
f:id:hakodateyanase:20200220165814j:plain
f:id:hakodateyanase:20200310112544j:plain