HAKODATE STAFF BLOG

メルセデス・ベンツ函館 スタッフブログ

予防、しっかりしましょう!!!

みなさま、こんにちは( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

プロダクトエキスパート 西村です!

 

 

先程、渡島地方にご住まいの方が新型コロナウイルスに感染していると発表されましたね。

風邪や季節性インフルエンザ対策と同様にお一人お一人の咳エチケットや手洗いなどの実施がとても重要になります!

私たちはできる限りの予防をしっかりし、感染症対策に努めていきましょう!

 

改めて、感染症対策を一緒に確認しましょう(﹡ˆᴗˆ﹡)

 

・手洗い

ドアノブなど様々なものに触れることにより、自分の手にもウイルスが付着している可能性があります。外出先からの帰宅時や調理の前後、食事前などこまめに手を洗いましょう!

 

・咳エチケット

くしゃみや咳が出るときは、飛沫にウイルスを含んでいるかもしれませんので、以下の咳エチケットを心がけましょう!

*マスクを着用します。

ティッシュなどで鼻と口を覆います。

*とっさの時は袖や上着の内側でおおいます。

*周囲の人からなるべく離れます。

 

やはり基本となる予防が、感染症対策へと繋がりますね!!

 

 

私は大丈夫!ではなく、一人ひとりがきちんと予防し、毎日元気で健康に過ごしましょうね(⁎˃ᴗ˂⁎)

健康第一!ですよ(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚

 

 

 

f:id:hakodateyanase:20200215113314j:plain